5月のゴールデンウィークは胃腸炎でスタート…。でもMNPの申し込みして気分良好!!

私ではありません。
次女です…。
早朝から吐きっぱなしで、なんだかとても可哀想。
普段は本当~に元気な子なので、何回も嘔吐するのは4歳にして生まれて初めて。
そもそも吐いたことすら、あんまり記憶にないぐらいで…。

なので、本人も相当辛そう。
気持ち的にも心細そうです。

そして、見てる私もやっぱり辛い。
早く元気になってくれることと、長女に移らないことを祈るしかありません…。

 

今日は本当は、楽天モバイルのショップにでも行って、スマホのMNPをしてこようと思っていたのですが。
やっぱり、スマホ代を減らすことが大幅な節約・家計改善につながると思うので…。
もう3.1GBプラン+留守電オプションと、心に決めていました。
(合わせても月2,000円ぐらい!)


今は『スーパーホーダイ』というプランが良いそうですが、私は電話をほとんどしないので、電話かけ放題は要らないかなぁ…と。
もし必要だと感じたら、電話かけ放題のオプションを付けようと思っています。

 楽天モバイル スーパーホーダイ


そんなわけで、今日は楽天モバイルのショップに行きたかったのですが、諦めてWebから申し込みました。

私は今まで使ってきたiPhoneをそのまま使いたいので、『ショップでiPhoneを見せれば事務手数料無料というキャンペーンがある』と知り、絶対にショップに行こうと思っていたのですが、どうやら『エントリーパッケージ』というものを利用すれば事務手数料が無料になるらしい!

そんなわけで、さっそくAmazonでそのエントリーパッケージを購入し、手続きしました^^
そして、めでたく手数料が無料に~!!

 

あとは無事にSIMカードが届くのを待つのみ、です。

母子ともに体を休めながら(実は私もおなかが痛い…)待ちたいと思います^^