一度QBで髪を切ってしまったら、もうまったく抵抗なくなってきた

まず最初に言っておきますが、私は女性ですw

『QB』と言えば、10分カットでおなじみの男性御用達の理容室。
10分カットというだけではなく、1,080円というプライスでも人気!
いたるところにあるので、どんなところか知らなくても、お店の存在自体は知っているという方も多いと思います。
ショッピングセンター、スーパー、駅の構内など、近くにある店舗を探しても多く引っかかる地域も。

 

www.qbhouse.co.jp

 

上にも書いたとおり、お客さんの90%以上は男性かと…。
子どものカットをしに、付き添うお母さんの姿も見られますが。
(女児を入れたら、90%が男ということはないかもー)

さて、そんなQBですが、先日そこで髪を切ってきました。
私がw


前に一人暮らししていた時、同じようなタイプのところで髪を切ったことがあったので、別にさほど抵抗ないと言いますか…。
背に腹は代えられなかった、という感じでw
もう髪が伸び切っていた、でも美容院に行くお金がない!!という。

しかも、あまりに美容院に行かなかった期間が長いと、どんどん行きづらくなったりもして。
サボっているのが丸見えになるので、やっぱり恥ずかしいという気持ちも多少ありますw


そんなわけで、今回はQBへ。
入り口にある券売機でチケットを買い、並んで順番を待ちます。

シャンプーもブローもしてくれませんが、その『カット以外は余計なことをしない!』というのも、なんだか心地よかったりもします。
追加で色々とすすめられるわずらわしさも無く、追加料金が発生してビビることもないw

それでも、こちらのオーダーどおりに切ってくれるので、まぁ良いんじゃないかなと思います。
長さを短くして、髪の量を減らしてもらう程度ならば充分です。


初めての時は、並ぶのに若干抵抗を感じましたがw、案外平気なもの。
公式サイトにも「女性OK」とあるし、理容師さんも若い方やおしゃれな方もいるし。


また近々行ってこようかな~とすら思っています^^

 

カラーやパーマをしてもらいたいならば、イレブンカットがおすすめですが。
イレブンカットも安いです!!

持ち込みのカラー剤でもカラーリングしてくれるし。

 

freekaomama.com

 

そんなわけで、もう普通の美容院には戻れなくなりそうな私です。

イレブンカットは安いというだけで、普通の美容院ですが。