仕事が無くなるんじゃないか…という不安が強いけど、あと2年の辛抱!

なんだか毎月赤字ばかりで嫌になってしまいます。

月の固定費を見直しているし、あと数ヶ月後には黒字に転換する予定ではありますが…。

それも『とらぬ狸の皮算用』になってしまいそうで怖かったりもしますw

 

そんなわけで、常に漠然とした不安があります。
子どもたちの教育費とかよりも、今後ちゃんと生活していけるのだろうか?という^^;

持ち家だし(多額のローンが残っているけども…)、贅沢しなければ生きていけるのはわかっているのですが。

 

一体何が不安なのか…と考えると、私の仕事・収入面が大きい気が。
もう少し子どもが大きくなれば、もっと長時間働けると思うのですが、その時まで仕事があるのかな…とか。

 

あと5万多く稼げれば、家計が正常化しそうな気がしているので、何が何でもがんばりたいところです^^;
または支出を5万減らす努力をするか。
働く時間に限りがある今、そっちの方が簡単なのかもしれませんね。
一気に5万となると敷居が高そうでメゲそうだから、2万多く稼いで3万削るとか。
何にせよ、下の子が小学校に入るまで、その2年間の辛抱と思って乗り切るしかありません…。

 

お金のことは稼げば解決できるので、育児に関する悩みに比べたら楽勝!だと思うんですけどね。
お金をかけなくても子どもたちと楽しむこともできるし。

がんばろう。