亀戸『きっちょう』で焼肉食べ放題!初めての七輪に子どもたち大盛り上がりーww

先日、久しぶりに焼肉に行ってきましたー。

いつも焼肉といえば押上か錦糸町、亀戸あたりで食べることが多い我が家。
今回も亀戸で。

亀戸はいつも『肉衛門』という焼肉店に。
銀座の人気店の姉妹店なので、美味しくないわけがない!
しかも、上質なお肉をリーズナブルに食べられるということで、オープン当時から話題になっていたお店です。

とろとろの玉子クッパは子どもたちも大好きだし、冷麺は絶品!
だしが凍らせてあって、たまらなく美味しいんですよね…。
火曜サプライズだか何だかの番組でも紹介されたそう。

freekaomama.com

 

でも今回は、前から気になっていた『きっちょう』というお店に行ってきました!
食べ放題があったし、子どもも大丈夫とのことだったので。

【公式】炭火焼肉きっちょう亀戸|亀戸でお肉を食べたい時は

 

お店の雰囲気は、ホルモン焼きの居酒屋さんという感じ。
サイトで見て想像していた以上に、飲み屋の雰囲気たっぷりでしたw

でも、他にも子ども連れのお客さんがいたし、広めの席を案内してもらえたので問題なかったです。
店員さんも良い感じの方ばかりでしたし、隣の席もタバコを吸わない方を通してくれるなど、気配りをしてくださいました。
そういう心遣い、子連れには何より嬉しいです…!^^


私的には、久しぶりにこういう雰囲気のお店に行けたので、ちょっと嬉しかったです。
仕事帰りに一杯飲みに行くには最高なんだろうな~!!

 

子どもたちはまず、卓上の七輪にびっくり!
いつも行っている焼肉屋さんとは違いますからね~。

 

f:id:kaoooooox:20180415185111j:plain

炭が燃えて火が出るたびに、なんだか盛り上がっていましたw

 

食べ放題コースは3,500円で、ソフトドリンク飲み放題は500円。
小学生は半額、幼児は無料でした。

私も今回は健康診断疲れ(バリウム疲れ…)だったので、ソフトドリンク飲み放題に。
ジャスミン茶や黒ウーロン茶があったので、嬉しかったです^^

子ども用のドリンクはこんなおしゃれな感じ。

f:id:kaoooooox:20180415185459j:plain

前に行った幕張の『ミートロッカー』もこんなおしゃれなコップでドリンクがきたな~。

freekaomama.com

 

家でも真似したいと思いつつ、なかなかできていません…w

 

さて、それはさておき、肝心のお肉!
まず最初に、お肉の盛り合わせとサラダが出てきました。
それを食べ終わったら、好きなものをオーダーしていくというシステムです。


これが最初に出てきたお肉。
どれも分厚い!

f:id:kaoooooox:20180415185818j:plain

 

良質なお肉を惜しみなく厚切りにしている感じ。
お肉自身の味がしっかり感じられて美味しかったです。

2回目以降のオーダーのお肉も、どれも分厚かったです。
子どもたちが食べづらいかな?と思い(ハサミはちゃんと置いてありましたが)、ロースを頼んだのですが、ロースと思えないぐらい分厚かったw


ただ、いつも行っている焼肉店とは別ものという感じでしたね。
どっちが良い悪い、ではなく。
どっちも美味しい。

ただ、あの韓国系のしっかりした味付けに慣れている子どもたちには、ちょっと薄いかな?とも思いましたが(タレを付けると言えども)、トントロや豚カルビ、鶏肉、ソーセージなどもあったし、結構食べてました^^
あとはクッパやビビンバといったごはんもの、枝豆などの一品料理もあったので、子どもたちでも食べ放題を楽しめました。


私的には、やっぱりホルモン系が美味しかったかなぁ~。
シマチョウとかレバーとか!
私はホルモン派だし、脂たっぷりのお肉が好きなので、かなり満足できました。
七輪でホルモンを焼くという、あの雰囲気も満喫できましたしね^^

あとはジューシーサガリも美味しかったなぁ…。
次に行ったら、そこらへんを重点的に食べたいですね!


サラダやナムル、塩だれキャベツも美味しかったです。
お肉だけではなく、野菜も美味しかったので、これで3,500円はかなりお得かなと。

牛角とかチェーン店に比べると品数は少ないですが、肉の質も違いますし、充分満足です。


また食べに行けるように、仕事頑張ろう…!ww