体操服の新調もネットショップで!

長女が通う小学校は普通の公立校なので、校帽以外の持ち物には特に指定はありません。

入学シーズンに、体操服や上履きなどの販売会はありますが、それを買わなければいけないということは無いので、ネットで同じようなものを安く買っている子が多いようです。

我が家ももちろんそれ。
体操服や上履きはすぐにサイズアウトしちゃうし、汚れて買いなおすことになるので、少しでも安いに越したことはありません。


また、ピアニカや絵の具セットもネットで安いものを買いました。
学校で売られるものと同じ品番でも、Amazonや楽天で探すと1,000円以上安かったりしますしね…。
学校で普通に買うのは、なんだかバカらしいですw

 

今年は進級なので、入学に比べるとそれほど買い足しは無かったのですが、上履きとランドセルカバー、そして体操服は買いました。

体操服は去年はベルメゾンで1,000円ぐらいのハーフパンツと、サンキで500円ぐらいのTシャツを買ったのですが、かなり丈夫で1年間傷みも無く、買いなおすこともなく使えました!
でもさすがに身長が伸びてきたので、1つ上のサイズを購入。

長女には今回はハーフパンツだけを買いましたが、冬場は長袖も持っていくので、3点セットを買っちゃうのもいいかな~と。

 

上履きはアキレスのものを。

あとはもう買うものは無いかな…と思っていますが、保護者会で何か言われるかもしれないのでドキドキです^^;ww

freekaomama.com