手帳型のスマホケースは育児中の身には不便だ!!と思う

ここ数年ずっと、手帳型のスマホケースを使ってきました。
画面も保護できるし、ちょっとカードも入れられるし、プライバシーも保護できる。
職場でちょっと置きっぱなしにした時とか、着信相手が出ちゃうのは嫌だったりもします。

でも、昔はそれで良かったのですが、ここ最近では手帳型が使いづらい!と感じてきました。

 

その一番の理由は『着信相手をすぐに確認できない』から。
上に書いている『プライバシーの保護』と完全に矛盾していますw


でも…今は電話が鳴ると「子どもが保育園か学校で体調崩したかな?」というドキドキだけでは済まなくなりました。
前は子どもたちが帰ってくれば安心でしたが、今は子どもの下校後も学校(担任の先生)から電話がくることが…。
「今日こんなことがありました」という、大体が悪いことなのですが…^^;w
お友だちが起こしたトラブルに巻き込まれた場合でも電話がきます。

その他に、頻度は高くないですが、クラスの連絡網も回ってきます。
子ども会の役員さんからの電話もきます。


そんなわけで、子どもが小学校に上がったとたん、電話が鳴ることがかなり増えました。
今まで電話がくるのは親か勧誘、ごく稀に保育園でしたが(うちの子たち、乳児の頃から呼び出し1回ずつという超健康優良児たちなので…)、この1年で「いつ誰から電話がくるかわからない」という状況に。
そうなると、すぐに画面を確認できる方が断然便利だな…と。
モタモタとケースを開いて確認している間に切れてしまい、かけなおすこともしばしば…だったので。

 

なので、ケースを変えようと思い、久しぶりに注文してみました。
Amazonで。


今回買ったのは、バッテリーが内蔵されているタイプのもの。
このようなものがあると知らなかったのですが、値段も普通のケースと変わらないし、電池切れを起こすことも無くなるので安心。

値段が値段なので、すぐに使えなくなることも覚悟の上で買いましたww
それでも普通のケースとして使えれば、コスパは悪くない。
たぶん。

私はまだiPhone 6sを使っているので、ケースも値引き状態で安かったのですが、iPhone Xとかだとちょっと高いよう。
それでも、モバイルバッテリーを別に買うことを思えばお得な気がしますが。

 

まだ届いていないので何とも言えませんが、これで電話が鳴ったらすぐに相手が誰だかわかるでしょう!
届くのが楽しみです^^