長女の携帯デビュー、LINEモバイルにした理由!

実はこの週末から、うちの長女が携帯電話デビューしました。

といっても、小学2年生になろうと基本は私がお迎え(学童や習い事は)という生活スタイルに変わりはありません。

でも、1人で行動する時間がちょっとだけ増えてきています。

その時の緊急用に、携帯電話が必要かな…と検討していました。
やっぱり何かあった時に「親に電話できる」という安心感を与えてあげたいし、私も持たせた方が安心できるので…。

1年生の間は携帯電話は早いと思っていましたが、2年生になろうとしている今、お友だちもチラホラ持ち始めてるし。
(うちの子は学童に通っているので、学童のお友だちは…ですが)


でも我が子の場合、上にも書いたとおり、通学以外は私が送迎することになるので、それほどの機能は要らない。
GPSとか付いてなくていいし、防犯ブザー機能も不要。
でも子ども用の携帯には大体付いているんですよね…。
そして月額料金が高い!^^;

たかが緊急用に持たせるだけの携帯電話にそれほどの料金はかけられません。
なので、まず最初に検討したマモリーノ(au)は却下し、格安スマホの検討を始めました。

 

そこで行き着いたのがLINEモバイル!!
LINEのスマホだけあり、LINEのデータ量はカウントフリーです。
つまり、使い放題。

LINEフリープランというプランの中に、データ通信のみで月額500円(1GB)というものがあったので、それにしました。
それで充分!!

 

スマホ本体も安かったし、子どもが利用するということで、ちゃんとフィルタリングアプリが設定されていました。

持たせるのは週に1~2度ですが、月500円で安心が買えると思えば安いものです。
(これが1,000円だったらちょっと微妙w Toneとかも良さそうだったんですけどねー)

 

外で実際に使わせてみましたが、通信状態などはまったく問題ありません。

LINEモバイルにして正解だったな~と思っています。

そして私も近々auからLINEモバイルに変更する予定!
LINEだけではなくInstagramやTwitterなどのSNSがフリーになるプランにしようかと。
留守電をオプションで付けても2,000円ぐらいでいけそうなので、かなりの節約になりそうです^^

 LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

 

freekaomama.com