紐結びをマスターさせねば。。

インフルエンザの出席停止期間も終わり、明日からは無事にいつもの生活に戻れそうです。

なんだか、私が感染気配ですが…。

また明日から、仕事に加えて子どもたちの送迎が始まるので、今日は早く休んで備えたいと思います。

やっぱり、送迎があると無いでは、負担が違いますよねぇ…。
早く次女が入学して、勝手に行って帰ってくれるようになればいいな~と、その日を待ちわびています。

とりあえず長女は2年生になったら、もう少し手が離れそう。
学童も、今までは部屋にお迎えに行っていましたが、2年生からは途中の道で待ち合わせようと思っています。


ただ、生活面で練習させなければいけないこともまだまだありそう。
先生に言われていることは、紐結び。
靴の紐がほどけて、先生の手をわずらわせる子がかなり多いようです。

 

長女は紐靴は履いていないのでそういうことは無いと思いますが、まったく練習させてこなかったので、ちょっと反省…。
次女は早めに練習させようと思っています。

 

ちょうどハッピーセットで、良いおもちゃをGET!

 

freekaomama.com

 

しまじろうのおもちゃはやっぱりいいですね~。
ハッピーセットもそろえたいし、やっぱり次女もこどもちゃれんじを受講しようかな?と検討中です。


新しくできた『思考力特化コース』がよさげです。
エデュトイ(おもちゃ)は毎月きませんが。

 

freekaomama.com