久々の外出は、横浜ワールドポーターズのプレイランド!

昨日の予告どおり、朝から活動してきました!

行き先はみなとみらい。
1ヶ月ぶり以上の電車なのに、1時間も乗りましたw
でも、久しぶりだからか、それほど長く感じず。
あっという間に着いたような気すらしましたw

 

今回のお目当ては、横浜ワールドポーターズ!
ワールドポーターズはもともと大好きなのですが(子連れサービスが良いし)、今回は明確な理由があり。


それは子ども向けのプレイランド「ふわふわキッズ」。
ボールプールやトランポリンなどがあるプレイランドです。
前は無かったけれど、いつの間にか家具屋さんの中にできていました。

この手のプレイランドではやっぱり、本八幡のコルトンプラザにある『ピュアハートキッズ』が最強ですけどね~。
安いし広いし。
今回も行く前から、それはわかっていました。

freekaomama.com

 

でも、今日行った『ふわふわキッズ』も悪くはなかったです。
子ども2人と大人1人で、2時間1,600円。
エリアは広くないけれど、トランポリンやふわふわ遊具も充実していましたし、おままごとコーナーも。
バッテリーカーも乗れました。

そして、飲食物の持ち込みOK!
お菓子も売っていますが、種類が少ないので、コンビニなどで買って行くといいかも。


正直、2時間もいるとちょっと飽きつつあるようですがw、お菓子を食べて休憩しながらだと1時間じゃ少ないかも…という感じです。

また行くかどうかはわかりませんが、もしも次に行くことがあったら1時間で充分かな~。

 

ちなみに、今回あえて横浜ワールドポーターズまで行ったのは、他にも理由が。
旦那がイオンシネマで映画を観て(他の劇場ではちょうどいい時間の上映が無く^^;)、その間に子どもたちと私が時間をつぶすというもの。

みんなで同じ映画を楽しめるには、まだ時間が必要ですしね~。
こういうパターンもたまには良いものです。
私は疲れましたがw


明日はのんびり過ごしたいと思います^^;