ニトリのポイントカードがアプリになって嬉しい…!

久しぶりにニトリに行ってきました。

買ったのはキッチン用品。
洗い桶です。

freekaomama.com

 

折り畳み式の洗い桶も気になっていましたが、とりあえず昔からある普通の物を。


で、そのニトリ。
私いつもポイントカードを忘れてしまうんですよね…^^;

そのたびにレジで専用の紙に「電話番号」「生年月日」「名字」を書き、検索してもらって、ポイントを付けてもらいます。

店員さんは大変だと思いますが、それで特に不自由もなく。

 

でも、よーく考えるとセキュリティ的にどうなんだろう?という気も。
レジで電話番号を言うわけではないので、他の人に聞かれる心配はないのですが。
でも紙に個人情報を記載しているわけですから、その紙の処理をどうしているんだろう?と気になったりもします。

単に、紙ももったいない…と思うし。

 

でも今日、久しぶりに行ったら、ニトリのスマホアプリを勧められました。
今までの会員証(ポイントカード)の番号を登録すると、これからはそのアプリが会員証になるとのこと!
GAPやユニクロ、GUもそうですよね。
このタイプだと忘れることがほとんど無いし、便利だと思っていたので、ニトリもアプリになって嬉しいです!

 

ニトリのネットショップもそのアプリで注文できるみたいだし、店頭でも届けてもらいたい場合はその商品のバーコードを読み込んでカウンターに持って行けば簡単に手続きしてもらえるようです。

 

最近はニトリから遠ざかりぎみでしたが、せっかくなのでこれからは小物系も買いに行こうかと思います^^
キッチン用品とか安いし~!