スポンサーリンク

ロキソニン売ってもらえなかったー!

さて、親知らずの抜歯から72時間が経った今日。
相変わらず鎮痛剤のお世話にはなっていますが、だいぶ痛みが落ち着いてきたような気がします。

freekaomama.com

 

昨日取れたふわふわしたものも、やはり止血剤だったのでしょう。
ドライソケットになっている気配は感じません。


そんなわけで痛みも時間とともに落ち着きつつありますが、仕事が始まるのでお守りの意味も込めて、ロキソニンをAmazonで買いました。
…というか、買おうとしました。


するとカスタマーサービスから「電話で確認したい」というメールが…。
電話をかけてもらうように手配をし、さっそく話をしたところ、売ってもらえませんでした…(泣)。


でもそれはユーザーの安全のため。
私の場合、すでにロキソニンを薬局で買って服用していたので、まずはそれを飲み切って、それで症状が改善しないのであれば受診してほしい…とのことでした。

なので、その注文はキャンセルしてもらいました。


そもそも、ロキソニンのように薬剤師がいる薬局じゃないと買えないような薬、ネットで売っちゃうんだな~とちょっと驚いていたのですが、やっぱりそうそう簡単には売ってもらえないようです。
(なら最初から扱わなきゃいいじゃん!と思ったりもしますけどね…^^;)

 

そんなわけで、とりあえず今日はどこでも買えるイブプロフェン剤で様子を見ています。
ロキソニンはまだ残っていますが、それは夜と、仕事中のためにとっておこうかと。

 

Amazonはそういう対応だったけど、楽天とかはどうなんだろうか…。
ちょっと頼んでみたい気もしていますw

 


でも人体の自然治癒力はすごいですね。
イブプロフェンでもだいぶ落ち着いています。
多少の痛みというか、違和感はありますが。