スポンサーリンク

オイシックスの『フレッシュ便』、メリットだらけ!

今年は長女の小学校入学とともに、大きなことから小さなことまで色々と変わりました。

今までは保育園に関することだけ注意していれば良かったけれど(姉妹とも同じ保育園だったし)、学校と学童クラブも加わりましたからね~。
8ヶ月経った今ではだいぶ慣れはしましたが、慣れてきた頃に大きなミス・見落としがありそうなのでw、来年も気を引き締めていきたいと思います^^


新しい習い事も始まりますしね~。
送迎に関しても、多少変化がありそうです。

freekaomama.com

 

さて、それはさておき。
食生活の面でも大きな変化があった年でした。

というと少し大げさかもしれませんがw、オイシックスを始めたことによって食卓がかなり豊かになったので、やっぱり『大きな変化』なんだと感じます。

スーパーでの無駄な買い物も減ったので、月の食費も1万円前後は減っている気がします。


そのオイシックス。
今まではクロネコヤマトで届けてもらっていたのですが、今月からオイシックスが直接届けてくれる『フレッシュ便』に変更しました。

ヤマトの場合は普通の荷物と同様に段ボールで宅配してくれましたが、フレッシュ便はコープのように配達員さんが届けてくれます。
不在の時もクーラーボックスで置いておいてくれるし、そのクーラーボックスは次に返却するので、ごみが出ない!!

今のところデメリットが見当たりません。


フレッシュ便が利用できる地域は決まっているし、配達の曜日・時間もエリアによって異なるみたいですが、こちらも今のところ我が家的には不自由を感じていません。
朝の8時頃に届けてくれるので、必ず在宅しているしw

 

そんなこともあり、来年もオイシックス頼りになりそうな我が家です。