スポンサーリンク

今日も麻酔

この夏からずっと歯医者に通い続けていますが、1本にかかる時間が長く、なかなか終わりが見えてこない状況に苛立ちつつあります。

 

しかも前回と今回は麻酔を…。
歯医者で麻酔をしてもらうのは10年ぶりぐらい。
最初は少し緊張したけど、『塗る麻酔』(麻酔注射の麻酔?)をしてもらったからか痛みがほとんどない。
医学は進歩してるんだな~と、なんだか実感しましたw

 

帝王切開や足の手術の時、腰に打った麻酔に比べると数十倍マシなんですけどね~。

なんだか、歯医者の麻酔はとても怖いものです。

 

今の治療がひと段落したら、歯茎を切開して親知らずを抜くのですが…
それも帝王切開などに比べると、恐怖心が大きい気がしますw
口を開けてないといけないし、何をされてるかわかりそうなのが、恐怖を増長させるんですかね…。

どう考えても、腹部を切開する方がオオゴトだと思いますが…ww