スポンサーリンク

まずは生活習慣でインフルエンザを予防したい

相変わらずブログの更新をサボりがち(というか他が忙しいw)の日々ですが、特に体調を崩すこともなく、割と平和に過ごしています。

去年はアデノウイルスやら、ものもらいやらで大変だったんですけどね…子どもたちが。

 

でも今年はなんだか元気です。
長女の学校が心配ではありますが、今のところインフルエンザに罹っている子の情報も聞かないので、このまま学級閉鎖にならずに乗り切ってほしいものです。
3月ぐらいまでは気が抜けませんが…。

 

さて、そんな感じなのでインフルエンザの予防接種も別にしなくていいかなと思っています。
そもそもワクチンが不足しているようで、かかりつけのクリニックでも1ヶ月以上待つそう^^;

まずは感染しないように、日常の中で心がけていこうと思っています。

 

しっかり寝て食べて、免疫力をつける!

freekaomama.com

 

うがい・手洗いはもちろんですが、クレベリンも補充しておこう。

 

ジャックもダースベイダーも!ベアブリックのクレベリンが欲しい! – フリーランスママの育児・レジャー・食べ歩き記録