スポンサーリンク

コープの『子育て割引』が変更になるらしい

食材はすっかりコープとオイシックスに頼りまくっている我が家。
特にコープはオリジナル商品(調味料とかお菓子とか)も豊富で安いし、不在でも玄関に置いておいてもらえるので、もう手放せません。

生協は地域によって組合が異なりますが、我が家が入っているのは関東・信越エリアの『コープデリ 【co-opdeli】 』。

そして、その中でさらに県ごとに分類されるので、東京の我が家は『コープみらい』になります。

ちょっとややこしいけどw、要はコープデリ?なんだと思います。

 
で、そのコープデリ、『子育て割引』という嬉しいサービスがあります。
小学校入学前の子どもがいる家庭の場合、その子どもが小学校に入学するまでコープの宅配料が無料になるんです。
我が家ももちろん利用させてもらっていますが、毎週のことなので、これは本当~に大きい!

母子手帳を取得した時から割引が使えるので、お米やお水など、重い物を頼むのにもおすすめです。

 

もちろん出産後も、おむつやミルクなどのまとめ買いに便利!
離乳食用の食材も揃っているので、子どもが小さい頃は使わない手はないと思います。


でもその『子育て割引』、来年から少し変わるようです。

『赤ちゃん割引』というサービスが新設され、それは登録から52週間(1年間)の手数料が無料に。
(終業後は『子育て割引』に移行されます)


そして今までの『子育て割引』は、購入金額が3,000円未満の場合は手数料がかかるそう。
つまり、3,000円未満となった週は、基本手数料80円+配達手数料100円=180円がかかります。
3,000円以上の場合は、今までどおり手数料は無料となります。
我が家は毎週3,000円以上は確実に頼んでいるので、さほど影響は無さそうですが、これからは注文しない週も基本手数料の80円がかかってしまうそう。
これがちょっと痛いかな~と思っています^^;
今までは1,000円未満の注文でも、注文しない週も、手数料無料でしたからね。


ちなみにサービスの内容変更は、今『子育て割引』に入っている人は2018年7月からとなりますが、2018年1月21日以降に申し込んだ人は2018年2月5日からだそうです。

つまり、もし今後コープの子育て割引を使いたいと思うならば、1月20日までに申し込んだ方がお得!!ってことですね。

 

 

 


ちなみに、子どもが通っている学童でもコープを利用しているので、出てくるおやつがコープのものが多いよう。
家では頼めない、ちょっと高級なお菓子が出たりするそうなので、子どもたちが羨ましいと思ったりもしますw