スポンサーリンク

「お姉ちゃん」と呼ばれるのは嫌?らしい

今日は時間の都合がついたので、次女の保育園よりも先に、長女を学童にお迎えに行ってきました。
最近このパターンが多いです。

一度ランドセルを置きに帰らないといけないので、ちょっと面倒と言えば面倒ですが。

でもやっぱり上の子を優先してあげたい…と思うし、小学生の方が帰宅後にやることが多いですからね。
学校から持ち帰るプリント類もそこで目を通せれば、持ち物が書いていた場合、次女のお迎えの時に買うこともできるし。

何よりも次女を連れてお迎えに行くのが辛い時もあるので、このパターンを気に入っています。

 

さて、そんなわけで今日は長女と2人の時間が少しありました。
そこでなにげなく「お姉ちゃん」と呼んでしまったら、「◎◎(次女)がいない時はそう呼ばないで」と言われてしまいました^^;
やっぱり嫌だったのか~と気づくとともに、なんだか可愛く感じましたね~。

そうやって心のうちを話してくれるのも嬉しいです^^