スポンサーリンク

秋冬は食費を減らせるかも?

食欲の秋ですが。

そして冬は鍋など、美味しい誘惑がたくさん。
お正月もありますしね。

 

でも、涼しくなったことで衛生面も夏ほど気にならないし、煮物や煮込み料理の作り置きもできます。
なので、秋冬は食費が減らせるんじゃないか…と期待しています。

いや、『期待』ではなく、自分ががんばらなきゃいけないんですけどw


今日は炊き込みごはん。

https://www.instagram.com/p/Bav9Ll_A8TF/

#鶏めし #炊き込みごはん #おうちごはん

 

最近は白米の食べが悪い子どもたち、味が付いているごはんを喜んで食べてくれました。

炊き込みご飯は、少ない具材でいくらでも美味しいのが作れるし、この秋は頻繁に作ろうかと思っています。

ツナと油揚げとか、桜海老と枝豆とか。