スポンサーリンク

暴風警報が解除され、無事に登校&登園

おはようございます。

朝から台風情報のチェックで疲れました…。
暴風警報が出てるか、何時に解除されるか、で学校がどうなるか決まるので^^;

 

freekaomama.com

 

結局、暴風警報は7時前に解除されたので通常授業…のはずだったのですが、まだ強風ということで授業の開始時間が遅れることになりました。


娘の登校班はいつもどおり集団登校できたのですが、子ども会の判断によっては、保護者が学校まで送り届けたみたいです。


こういうことを目の当たりにすると、やっぱり子どもが小さいうちはフルタイムで働くのは厳しいな…と思わざるをえません^^;
学校が休みになるかどうかの判断時間も、8時半でしたからね…。
しかも「授業は3時間目から」ということもありえます。


学童は学校がある日は朝から行くことはできませんし、もしも学校が臨時で休みになったら(学級閉鎖なども)学童もお休みです。
(学童によりますが、うちの子の学童は区立なので)


そうなるとやっぱり、子どもが低学年のうちは親が休むか、遅刻するかしかありません。
仲のいい専業主婦の方にお願いする…という方法もありますが、私はそれは避けたいと思っています^^;
自分の家庭のことは、自分でなんとかする、が基本だと思っているので…。

 

何はともあれ、今日はとりあえず学校に行ってくれたので良かったです^^;

近くの私立幼稚園、隣の区は学校も休みみたいですけどね…。

 

freekaomama.com