スポンサーリンク

本屋をハシゴ…

昨日は次女を迎えに行った帰り、長女の用事で本屋をハシゴしてぐったり…でした^^;

なぜならば、今日の授業で使うから、好きな本を1冊持ってきてくるようにと先生に言われたから。

家にある本を持っていけばいいものを、持っていない本をどうしても持っていきたい!と^^;
先日、図書館で借りて以来、すっかり気にいっちゃったんですよね。
なので、いつか買ってあげたいと思ってはいました。

でもまだ買ってあげていませんでした。
それが今回こういう話になり…。
学校で「持ってきたいけど、自分の本じゃないから持ってこれない」と泣いたそうでw


それならば…ということで、急遽本屋めぐりを。

無事に1冊だけ見つかり、買うことができました^^;

 

泣くほど持っていきたかった本は、これ。

100万回生きたねこ [ 佐野洋子 ] 

 

名作ですね。
大人の私が読んでも感動する、良いお話です。

 

何にせよ、本が大好きなのは良いことです。
本を通して、色んな感情を知ってほしいですね。

freekaomama.com