スポンサーリンク

電動自転車のバッテリー、買い替えなきゃダメか!?

次女をお迎えに行く時、まさかの電動自転車の充電切れ…。

なんだかとっても疲れました^^;


電動自転車のバッテリーってどれぐらい持つんでしょうね…。
もう4年近く乗っているので、そろそろ買い替えないといけないのかも…。


でも調べてみると『700~900回の充電を目安に交換』などと、非常に基準が曖昧^^;

乗る頻度によって交換の時期が違うのはわかりますが…。

充電回数で言われても、回数なんて数えてないし、さっぱり見当が付きません^^;

とりあえず今の頻度(1日1時間程度)乗って、1週間に1度程度の充電で済んでいるので、まだ買い替えなくても大丈夫!ということにします^^;

最低でもあと2年半は子どもを乗せて毎日走らなければいけないので、予備のバッテリーがあれば安心な気はしますが…。


でも、この値段じゃ予備は買えない…w

Panasonic パナソニック リチウムイオンバッテリー NKY491B02/ NKY490B02 

 

頃よいタイミングで充電しながら、乗り倒そうと思います^^;