スポンサーリンク

イレギュラーなスケジュールは疲れる

しかも、子どものことばかり。
仕事を休んだり、調整しなければいけません。


今日は保育園の引き取り訓練なのですが。
引き取り訓練だけでも、学校・保育園・学童クラブと3か所ありますからね…。
つまり、3回(3日)は都合をつけなければいけないわけです。
すべて16時台に行われるので、仕事を休むか、早退するか。

保護者会も同様です。
学童クラブの保護者会は日曜にやってくれますが、保育園はなぜか16時からなんですよね…。
園としては、通常保育の時間帯に終わらせたいのはわかりますが、働いて預けている側としてはもうちょっと遅らせてくれると助かるという…。

そういう子どもたちの園や学校の予定以外に、自分の歯医者もあるし、家のこともあるし、子ども会のこともあるし、なんだか本当に疲れます。