スポンサーリンク

改めて『ラ・メール・プラール』のスフレオムレツ&お子様プレート!

さて、改めまして『ラ・メール・プラール』のランチレポです^^

「レポ」というほど大層なものではありませんがw
結局「美味しい~」という感想に尽きてしまうので…ww

 

『ラ・メール・プラール』は、あの世界遺産モンサンミッシェルで生まれたフレンチレストラン。
プラールおばさんが創業し、700以上ものレシピを考案したそうです。
中でも人気なのがスフレ状になっている、ふわとろオムレツ!
世界中からオムレツ目当てにモンサンミッシェルを訪れる観光客が後を絶たないそう。

私も6年前フランスに行った時、食べに行きたいと思っていたのですが、あまりの遠さに断念しました…。
モンサンミッシェルも行きたかったのですが、パリからの距離が~。

 

ということで、ずっと食べずにいられなかったオムレツ。
数年前に日本に上陸したにもかかわらず、なかなか食べに行けませんでした。


それが念願叶って、ようやく!!行ってきました!
平日だったので待たずに入れたし、赤ちゃん連れのお客さんも多かったので、子連れでもゆっくりランチを楽しむことができました^^


そのオムレツはこんな感じ。

f:id:kaoooooox:20171001171247j:plain

 

外はカリっとしていますが、中は恐ろしいほどにふわふわ!!
ナイフを入れると、とろ~っと泡があふれ出てきます。

オムレツ自体の味は…薄いですw
たぶん、ほとんど味付けしてないんじゃないかな?

でも、ソースが濃厚なので、絡めて食べるとよい感じです。
とても美味しかったです。

 

お子様プレートも2種類あったのですが、我が家の子どもたちはオムレツ・ハンバーグ・ポテトフライがワンプレートになっているものを。

f:id:kaoooooox:20171001171517j:plain


子どもはケチャップを付けて食べるのですが、優しい味で、また良かったです^^

そして、牛ハラミ肉のステーキフリット!
サンプルがあまりに美味しそうだったので、私はこれを注文^^

f:id:kaoooooox:20171001171700j:plain

 

見た目以上に美味しかったです…。
また食べたいな~!

 

このお店、世界的に有名にもかかわらず、ランチメニューがかなり安い!!
パンもお替り自由だし、ドリンクも付いてきます。

横浜に行ったら、また食べに行きたいけど、休日は混んでるんだろうなあ。



☆別ブログで、さらに詳しくまとめています。
ご興味のある方はぜひ^^

freekaomama.com