スポンサーリンク

歯医者こそクレジットカードが使えればいいのに…

と、来週の治療費が心配でたまらない私ですw

もう歯を1本作ったし、次は前回ほどの出費は無いと思うのですが…。

 

それでも、クレジットカードが使えればいいのにな~と思ってしまいます。
ちょっと新しい治療をされると、治療中にドキドキしちゃうんですよね…。
もし足りなかったら、コンビニに走るかどうするか!?とかw


常に財布の中に万札があればいいんですけどね…。
40代なのに、そうできないのが悲しいところですw
(あれば使ってしまいそうなので、現金は極力持ち歩きたくないし…)


今は病院ではクレジットカードが使えるところが増えてきたけど、クリニックはまだまだな感じですよね。
それでも歯医者は、実費の治療(保険が使えない歯とかインプラントとか)に関してはクレジットカードが使えるところも増えているようですが。


とりあえず普通の内科は現金で構わないので、歯医者だけはクレジットカードが使えるところが増えてほしい!と願うばかりです…w

 

ちなみに私、妊娠中の入院も出産も、クレジットカードが使える大学病院だったので、本当に助かりました!
妊娠中の入院は、1日3万円超えの個室だったので、40万近く請求されたし…。
クレジットカードが使えなかったら一巻の終わりでしたw


それぐらいポンと出せるよう、蓄えておかないとダメですね…^^;

 

がんばろう。