スポンサーリンク

敬老の日、何かするもの…?

あー、なんだか疲れました。
やっぱり、夏休みが終わった1週目はキツいですね^^;
「時間割を揃えなさい!」「宿題は終わったの!?」「早くしなさい!」の言葉を繰り返している気がします…。

これじゃいけないと反省ですが、何度も言わないと一向にやらないので仕方ない…。

いい感じで習慣づいていたことも夏休みで一気に崩れた気がします^^;
親子ともどもw


早く夏休み前のペースに戻そうと思っていますが、9月10月と連休があるんですよねぇ…。
連休は嬉しいけど複雑ですw

 

その中の一つに『敬老の日』が…。
今まで『母の日』のプレゼントはしましたが、『敬老』では一度もあげたことないんですよね…。
孫である我が子たちはまだ自分の意志ではプレゼントできなかったし。

…となると私たちが手配することになるのですが、なんとなく年寄り扱いするのは失礼な気がして…(と思うのは、自分がそうされ始めた年齢だからでしょうかw)。

まぁ、もう80前後なので立派なお年寄りなんですけどね。


今年は長女も小学生になったことだし、せめて手紙でも送ろうかな…と思っています。
プレゼントも嬉しいだろうけど、手紙の方が喜びそうな気もするし^^