スポンサーリンク

AWAを退会して楽天ミュージックにしてみた

無事に区役所で児童手当の手続きをして(ただ書類出しただけだけど)、帰ってきました。
雨に降られてまいりました…。

でも、児童手当をいただけることを考えれば、これぐらいの労力は仕方ないですね!
大きなリターンがあると信じてw(児童手当の額は決まってますけどね…)

 

さて、日ごろから動画配信サービスや音楽配信サービスを使い倒している私。


動画はやっぱりdTVに落ち着きました。
540円という値段はやっぱり魅力的です。

 


そして音楽は、ずっとAWAだったのですが、楽天ミュージックに変えてみました。
まだ30日間の無料お試し中ですが。

やっぱりAWAの方がラインナップは豊富。
でも、楽天ミュージックは『楽天ペイ』での支払いにすれば、楽天スーパーポイントが使える!

また、楽天ミュージックには『ライトプラン』という“30日間20時間までで500円”というコースがあります。
毎日聴かないならば、これで充分な気がします。


でもやっぱり何よりも楽天スーパーポイントで支払えるというのが大きいですね~。
楽天マガジンも使っていますが、それも楽天スーパーポイントで支払っています^^


楽天スーパーポイントは上手に使えば、どんどん貯まっていきますからね~!

楽天ポイントカードアプリで貯め逃し無し! – フリーランスママの育児・レジャー・食べ歩き記録

  

 

 

というわけで、私的にはAWAよりも楽天ミュージックの方がメリットが多そうです。