スポンサーリンク

「○ヶ月後にママになる」という表現に違和感

今回の武井咲の報道でもありましたが、「来春にはママになります」という言葉。
(本人が言ったわけではなく、記者が書いただけ)

出産は来春だとしても、お腹に宿った時点でもう母親なのに…と違和感を持たずにはいられません。


妊娠・出産は何が起きるかわからないし、出産してから本当に母親になったと言えるのかもしれませんが…。


でもなんだか、すでにお腹の赤ちゃんは母親だけを頼りに成長しているのだから、妊娠した時点から「母になりました」でいいんじゃないかと思いますね…。


本人は妊娠した時から母親の意識に変わっていくでしょうし、女性ならばその気持ちを理解できるとは思うのですが。

 

しかしそれにしても、妊娠3ヶ月での発表は、隠して入籍するよりも潔い気がしますが、ちょっと心配な気もしてしまいますね…。

次のドラマの主演も決まっているそうで、それはやる予定みたいですが…。

大丈夫なのかな?と、妊娠トラブルで退職した私は、他人事ながら心配してしまいます^^;

【子宮筋腫で帝王切開:2】大学病院を受診 – フリーランスママの育児・レジャー・食べ歩き記録