スポンサーリンク

トイレットペーパーはそれなりの物の方が節約になる

早いもので夏休みも明日で終わり。
私個人にはあまり関係ないですが、それでも夏の終わりはやっぱり寂しいものです。

今日は長女と2人でお出かけの予定なので、精一杯楽しんできます^^

 

 

さて、昨日もコープから食材や日用品ががっつりと届きました。

最近気に入ってリピートしているのが、これ。

『緑茶の力』というトイレットペーパーです!

 

f:id:kaoooooox:20170830091612j:plain

紙も厚くてしっかりしてるし、ほのかなお茶の香りも良い。
お茶に含まれているポリフェノールやカテキンによる消臭効果もあるようですが、それはあまり実感できないかな…。

というか、他の香り付きトイレットペーパーを使った時と比較したことが無いからわからない、ってところです。

 

私が気に入っているのは、香りや消臭効果よりも、やっぱり素材の良さでしょうか。

ドラッグストアやスーパーなどに安いトイレットペーパーはたくさん売られているけど、薄いからたくさん引き出して使ってしまったり(子どもたちが…^^;)、厚くてもゴワゴワしていたり…。

 

でもこの『緑茶の力』は厚いけどゴワゴワしないし、短くてもしっかり拭けます。
そのおかげか1ロールが減るのも遅いので、節約につながっている気がしています。

360円(税抜き)なので、ずば抜けて高いというわけでもないですしね。

 

それにやっぱり、トイレットペーパーやおむつなどのかさばるものは、コープで届けてもらう方が楽です。

 

 

 

私はコープでダブルを頼んでいますが、プレミアムな“トリプル”もあるらしいので、いつか試してみたい気はします^^

 ペンギン 緑茶の力プレミアム 3枚重ね 12ロール[トイレットペーパー 3枚重ね]【あす楽対応】

 

 

ちなみに…今年の頭から3ヶ月ほどの間、“日用品がどれぐらいのペースで無くなるのか”をエクセルで付けていましたが、なんだか気持ちがギスギスしてしまうのでやめましたw

どうせ節約するならば、楽しみながらしたいですよね^^;

このトイレットペーパーのように「買う時はちょっと高いけど、結果節約になっている!?」という物を探すのもなかなか楽しいものです。

 

https://www.instagram.com/p/BNA66i7hqRp/

福をたくさん呼び込んでくれますよう…