スポンサーリンク

それでも働かねば!!

昨日は、幼稚園の子と我が子を比べて、少し凹んでしまった私。

でも、たとえ習い事を思う存分にさせてあげられなくても、一緒にいる時間が短くても、働かなければ!!なのです。

 

しかも、育児をする上で何かあった時に、最低限の支障で済むような仕事を…。
というわけで、家で仕事をしたり、短時間の外勤をしているわけなのですが。

 

思い返せば、出産後は資格とろうと通信教育をしたなぁ。

取れなかったんだけど…^^;

 

freekaomama.com

 

資格が無くてもクリニックや病院で働くこともできるんですけどね。

それでも子持ちというだけで、やっぱりハンデあり。

せめて資格だけでも…と思ったりもして。

 

今は仕事があるのでそれほど切羽詰まってはいませんが、介護の資格とか気になっています。

大変な仕事ですが、実生活でも役立ちますしね…。

介護の世界のことを知るだけでも、大きな価値がある勉強な気がします。

 

余裕ができたらチャレンジしてみようかな。