スポンサーリンク

24時間テレビに思う

いつも割と見ている方ですが、なんだか今回は見る気がしません。

マラソンとかどうでもいいし(お金を集めながら走るなら意義はあると思うのですが)。

 

障がいがある方の努力は感動しますが、なんだかそうやって感動すること自体が失礼にあたるんじゃないか?という気になったりもします。

 

その姿に勇気づけられたり、現実を知ることができるのは、もちろんわかるのですが。

それで募金をしようと思う人が増えるのも良いことだと思います。

 

でも、そのお金も、本当に困っている方のところにいっているのか…という疑問はやっぱりありますよね。

ランナーのギャラもすごいという噂だし…。

 

今年は24時間テレビの関係者が飛び降り自殺というニュースがあったからか、なんだか闇を感じてしまう私です。

 

と言いつつも、明日どこかで募金すると思いますが。