スポンサーリンク

こにぎりくんに夢中

ワンワンにもガラピコにもはなかっぱにもそれほど興味を示さない次女。

 

そんな次女にも、ようやくEテレ内に好きなキャラクターができました!

 

それが、こにぎりくん。

昨日観ていたら、たまたまやっていて。

どうやらプチプチアニメの一つみたいです。

 

で、今日も観たいというので登園を遅めにしてあげましたが、やっていなく…。

仕方ないので動画サイトで観せました。

帰ってきてからも、長女と夢中で観てましたよ。

 

でも、こにぎりくん…ウィキペディアによるとまだ3回しか放映されていなく、昨日を入れたら4回のよう。

しかも年1回ペースw

新作が観れるのはいつでしょう…来年かなw

 

確かにあれを作るのは大変そう。

公式サイトを観たら、シアトルの子ども映画祭で受賞したり、なんだか評価が高いみたいです。

 

すごく考えられているし、大人が観ても面白い!

 

うちの次女には何よりも、おにぎりやブロッコリーなど、お弁当に入っているキャラクターというのがたまらないようですw