スポンサーリンク

がんばってるよ、朝顔たち!

早いもので夏休みもあと10日で終了…。
近くの幼稚園では登園光景が見られたので、私立は始まっているところも多いのかもしれないですね。

とりあえず我が子が通う公立小学校は8月いっぱいはお休みです。(次女は保育園なのでまったく関係ありませんが^^;)


なのでそろそろ夏休みの宿題を完成させてほしいところなのですが、どうもマイペースすぎで困ったものです。

2枚の絵日記も、肝心の絵の部分がまだという…。

そして朝顔日記ももう1枚描かなければいけません。


その朝顔、夏休みの一番の心配事項だったのですが、なんとかがんばっています!
枯れてきた葉もあるし、枯れそうな葉も多いですが、まだまだつるは伸びているし、青々した葉も出てきています。
花もこの夏休み中に50個は咲いてくれました!
今日も3個。

留守中の水やりが心配でしたが、やっぱり『水やり楽だぞぅ』の活躍が良かったのかと思います。
ただのヒモですがww

 

freekaomama.com

 

綺麗な朝顔を学校に持って行けるように、あと10日間がんばらなきゃ~!!

 

…って、娘なんてほとんど世話してませんが(苦笑)。