スポンサーリンク

BASEでネットショップを作り、久しぶりのワクワク感

おはようございます。

昨日の歯医者後はありえないほど無気力感でいっぱいだったのですが、かなり持ち直しましたw

夜にはなんだかやる気がみなぎるほどに!

この浮き沈みも本当に疲れるんですよねぇ…やっぱり更年期なんじゃないかと思っております。

freekaomama.com

 

でも、だからこそ!気分が乗っている時に、やりたいことはどんどんやってしまうべき!

というわけで、久しぶりにネットショップを増やしてみました。


実は私が個人事業主になったのは、ネットショップの開業がきっかけ。
(そのきっかけは、出産で働けなくなった…ということなのですが)

最初はカラーミーショップで始めて、今はYahoo!ショッピングとAmazonだけなのですが、もうすっかり落ち着いてしまった状況で…^^;

思い返せばカラーミーショップが、一番売上が良かったという…。
システムも使いやすかったですね~。

もともと、働いていた会社でネットショップを担当していたので、ノウハウはそれなりにあった私ですが、それでもやっぱりYahoo!ショッピングはちょっと難しく感じます…。

その点、カラーミーショップはわかりやすい!
次に何をすればいいのかも、直感的にわかります。

 

 

 

なので、またカラーミーに戻るという手もあるのですが…。
月額手数料などを考えると、ちょっと後ろ向きだったりもします。
Yahoo!ショッピングもAmazon(小口)も月額料金は無料ですからね~。
売れた時だけ手数料を取られますが。


でもやっぱり、新しいネットショップを試してみたい。
まだ商品はたくさんあるんで…。
スターウォーズのグッズとか、ボクサーブリーフとか。


そこで今回『BASE』を試してみることにしました!!

クレジットカードなどの決済手数料はかかるようですが、BASEも月額料金は無料です。

とりあえず1つだけ商品を登録してみたのですが、昨日の数時間で30ちょっとのアクセスがあったので、パフォーマンスはそれほど悪くないんじゃないかと思います。

ネットショップの開業直後なんて、5アクセスあればいい方ですからね~ww

 

BASEは、購入者側はスマホアプリで商品検索して購入できるので、探す方も買う方も手軽なんじゃないかと思います。

Yahoo!ショッピングやAmazonもその点では一緒ですが、BASEの方が若い子には合っているような…。

私は、メルカリとかが近いんじゃないかというイメージを持ちました。

Ameba Owndとも連携しているようなので、販路はどんどん広がっているんじゃないかとも。

 

何よりも」そのBASE、気軽に始められるのが嬉しい。
作ったアクセサリーなどをとりあえず一点だけ登録している方も多いようですね。

また、BASEには自分がデザインしたスマホケースを販売できるというシステム(アプリ)もありました。
デザイン画を載せておくと、注文が入ったら業者が作って注文者に配送してくれるという。

これ、イラストが得意な方、自分のイラストでスマホケースを作りたい方は、試してみる価値あるんじゃないかな?と思います。

 

 

 

私もとりあえず一点しか商品登録していないので、ちょこちょこ頑張ろうと思います^^;

カーターズのスタイとか、鬼のように在庫あるんですよね…ww