スポンサーリンク

お盆が終わったばかりだけど、七五三を考えなきゃ…

もう次から次へと、本当に勘弁してほしいですがw

でも、お祝いごとなので、やっぱりちゃんとお参りしたいと思います。

 

我が家の子どもたちは2人とも女の子ですからね…2回やらなければいけないという^^;
晴れ姿が見れるのは嬉しいけども、なんだかんだで衣装代とかバカにならないんですよね…。
長女の1回目はスタジオアリスでレンタルしましたが、その分、前撮りをして色々な物を買ってしまうので、得になっているのかわかりませんw

我が家は利用したことがないのですが、出張カメラマンにお願いして、神社での様子を撮ってもらうのもいいみたいですね~。

お友だち(男の子)は、それでフォトブックを作っていました。

男の子はスーツならば着付けもいらないし、そういう方法もあっていいな~と羨ましく思ったものです。

 

とりあえず今回の七五三は、姉妹揃って。
長女は数え歳、次女は性格を考えて満年齢(長女も満年齢だったし。体が小さすぎて着物のサイズが無かったので^^;)と、少しずれてしまいましたが、一緒にお祝いできるのもいいでしょう。

要は気持ちの問題です。

無事に成長できたことを感謝する気持ちがあれば、それで充分ですね。

 

***************************************************************
スポンサーリンク   ***************************************************************