旅行より帰省

子どもたち、おばあちゃんちを満喫しています。

 

旅行もいいけれど、やっぱりおばあちゃんちの方が楽しいみたいですね。

 

確かに自分が小さい頃を思い返しても、観光などより、田舎に行く方が楽しかった気がします。

もともと家族旅行をする家ではなかったので、親戚と数えるぐらいしか旅行したことないのですが。

家族だけでは一度も行ったことがありません。

 

その反動もあるのか、自分の子どもたちには家族旅行をたくさんさせてあげたいと思ってきました。

でも、親戚と一緒だったり、おばあちゃんと一緒の方が楽しい様子。

 

私も、子どもたちの世話から離れられる時間も増えるし、これからは旅行より帰省の回数を増やそうかと思ったりもしています。

親もいつまで元気かわからないですしね。