スポンサーリンク

宿題の丸付け、終了!自由研究ネタ(?)も購入!

なんだか今日はすっかりと落ち着き、のんびりと過ごしています。
ここまでのんびりできると、何か忘れてるんじゃないか!?と不安になったりもしてw


こういう夜は、本当に夏休みはいいなぁ~と思いますね。
(夏休みと言っても、私は仕事だし、次女は保育園ですが)
学校が夏休みに入った直後は「早く夏休み終われ!」と思ったものですがw

 

でもまだ、「宿題を完成させる」という一大イベントが残っています^^;
ドリルは終わり、あとは絵日記や日記ぐらいなのですが…それでもなんだかんだ理由を付けて後回しにしようとする姿を見ると、本当に腹立たしい…w

とりあえずドリルが終わっただけ、褒めてあげなきゃいけないのでしょうが…。


でも、そのドリルの丸付けをしたところ、また色々と言いたくなってしまったりもして…w
そこはぐっと我慢。
「なんでこんな間違いをするんだ!?」と思ったりもしますが、まだ小学一年生。
今でこそ普通に字を書いて、計算していますが、少し前まではできなかったわけですからね…。
(長女は赤ちゃんの時から公文に通っているので字は書けましたが、算数はのんびりペース☆)

それだけでも褒めてあげなきゃいけないな…と反省しました。
**************************************************************
スポンサーリンク   ***************************************************************

あとは、長女の学校では必須ではないのですが、夏休みの自由研究というのもさせなきゃ!と思っています。

石鹸作りを考えていたのですが、ここにきて矛先が変わりました…。
消しゴムも作りたいそうです^^;


freekaomama.com

 

消しゴムはんこに誘導したかったのですが、やっぱり可愛いルックスに惹かれてしまうようですw
仕方ないので、先ほど注文しました^^;

クツワ HATS 消しゴムを作ろう スイーツ手作りキット おもしろグッズ 自由工作 けしごむ

 

レンジで作るから、研究も何もあったもんじゃなさそうですがw、せっかくなので親子で楽しみながら一緒に作りたいと思います。

***************************************************************
スポンサーリンク   ***************************************************************