スポンサーリンク

なぜか子どもたちに不人気な『カール』…

こんにちは。
今日はいつもよりゆったりした朝が過ごせました。
お弁当作りものんびりと、朝食も家族でゆったりととることができて、良い一日のスタートとなりました。
お弁当…基本的に冷凍食品が多いですが、それでもメインぐらいはやっぱり作ってあげたいので、それなりに時間がかかります。
夏休みの間だけの辛抱ですが!


でもそんなわけで今日は穏やかな一日になりそう。
ラジオ体操の効果の高さはわかりつつも、やっぱり朝からせわしないと疲労度もグンと上がりますしね…^^;

 

freekaomama.com

 

さて、本題の件。

明治のお菓子『カール』が東日本で販売中止となるそうで…見かけるとつい買ってしまいます。
先日は稲毛海浜公園プールで売っていたので、買ってプールサイドで食べました。

freekaomama.com

 

そして、コープでも見かけるとつい注文してしまいます。
昨日もカールの小袋が10個入っているパックが届いたのですが…なぜか我が家の子どもたちには不評でした^^;

***************************************************************
スポンサーリンク   ***************************************************************

カールといえば、私は小さい頃から好きで、良く食べていたお菓子。
当然、我が家の子どもたちも喜んでくれると思っていたのですが…。

なんでも喜んで食べる次女(3歳)でさえ、「これあんまり好きじゃない」と言う始末w

他のチーズ味のスナック菓子は食べるのに、なんでカールは嫌がるのか…。
疑問に感じつつも、これじゃ販売中止になるのも仕方ないのかな、と思いました。

私は当分の間は見かけたら買い続けますがww

明治 カール チーズあじ 64g×10袋入

 

しかしそう考えると、今の子たち、一体どんなお菓子を食べてるんでしょうね??

我が家の子どもたちはグミやラムネが多いかな…。
スナック菓子もポテトチップスは食べるけど、ポップコーンはイマイチな様子。
(ディズニーランドや映画館などでは喜んで食べますが)


まぁ、お菓子なんて食べないに越したことはないんですけどね^^;
でもおやつを楽しみに帰ってくるし(長女は学童でもおやつの時間に食べてきますが)、最近ではコープで大袋を注文しています。

中でも子どもたちに人気なのがクッピーラムネの大袋!
 【駄菓子】【カクダイ製菓】20円 クッピーラムネ(30袋入)

1日に1~2袋ずつ食べても、相当持ちます!
食べ過ぎないので食事への影響が少ないのも◎ですが、経済的なのが何よりも嬉しいw


あとは、おっとっとも好きなので、よく頼みますね~。
今はちょうどドラえもんコラボらしく、ドラえもんやタケコプターなどの形のおっとっとが入っているので、それを探すのも楽しいようです。

 

あとはやっぱりグミですね。
私が小さい時はグミなんてほとんど売ってなかったのにな…。
海外製の高いお菓子でしか見たことがないような記憶が…。
四角いゼリーみたいなのは売っていましたが(時代を感じる~w)。


お菓子も時代とともに移り変わるようで、なんだか寂しいですね~。

とりあえず、カールの小袋がまだ9袋残っているので、当分は私のおやつはそれになりそうですw

 

 

***************************************************************
スポンサーリンク   ***************************************************************