スポンサーリンク

ふくらはぎだけではなく足裏もケアを…

ふくらはぎは『第二の心臓』と呼ばれるということで、そこに痛みを感じるのはまずい。
なんとかして症状を改善しようと、色々試しているところです。
(だいぶ良くなってきましたけどね~)

freekaomama.com

 

でも、ふくらはぎだけではなく、足裏も同じぐらい重要。

私は足裏はそれほど痛みを感じず、押しても痛い箇所はほとんどありません。
でも、足裏が疲れているとふくらはぎや腰、背中や肩にまで悪い影響があるそうです。 

***************************************************************
スポンサーリンク   ***************************************************************

となると、足裏をケアすることで、もしかしたらふくらはぎの痛みも楽になるかもしれない…。

ということで買いました!

f:id:kaoooooox:20170730184940j:plain

『休足時間』のツボを刺激するタイプのシートです。

f:id:kaoooooox:20170730185044j:plain

突起がいっぱい!ww

これ痛いんじゃないの?とおそるおそる貼ってみましたが、別に痛くはないです。

ただ違和感はやっぱりあります。
『朝までピッタリ』と書いてはありますが、私は朝まで貼っていられなそうです…。

『冷却感を感じなくなったらお取替えください』と書いてあるので、あまり長時間貼るような商品ではないのかも。

 

帰宅後やお風呂上りの短時間に貼るだけでも効果がありそうなので、しばらくはそうしてみようかと。

 

 ライオン 休足時間 足すっきりシート ツボ刺激ジェルシート足裏専用 12枚入 キュウソクジカンツボシゲキジェル

***************************************************************
スポンサーリンク   ***************************************************************