スポンサーリンク

ふくらはぎの痛み、靴が原因なのかも…

スリムウォークを履くようになって、だいぶマシになったふくらはぎの痛みですが、完全に解消されたとは言えません。

着圧ソックスだけではなく、マッサージも心がけているのですが…。

 

freekaomama.com

 

その痛み、もしかしたら靴が原因なのかも…と思ってきました。

***************************************************************
スポンサーリンク   ***************************************************************

といっても、ヒールなどは履かないので、その分ふくらはぎに負担はかかっていないはず。

ただ、私が履いているのは、ノーブランドの安いスリッポン。
必ずしも“ノーブランド=質が悪い”というわけではないとは思うのですが…。

でも歩き心地に関しては、やっぱり定評があるメーカー、ブランドの靴がいいんだろうなと、つくづく思いました。

まずはスポーツブランドのスニーカーに変えてみようと思っています。
このままふくらはぎが痛み続けるのはキツいので…。


何よりも、全身の血行が悪くなり、健康状態が悪くなってしまうのは避けたいです。
子どものためにも仕事のためにも…。


お金が無いとか赤字とか、そんな悩みは二の次、ですね。

やっぱり健康が一番です。

 

freekaomama.com

***************************************************************
スポンサーリンク   ***************************************************************