スポンサーリンク

悲喜こもごもの帰宅後でした…

なんだか帰宅後に色々ありすぎて、疲れました…。

といっても、リアルに起きていることながらも、すべてスマホの中の出来事といった感じで実感がないことなのですが。

 

まず一つ目は、中学時代の友人がFacebookで連絡をくれたこと!
卒業後も一緒に遊んだりしていた子なのですが、なんとなく疎遠になり、連絡先もすっかりわからない状況だったので嬉しいです。

…と言っても、相当なブランクがあるし、これで昔のように戻れるというわけではないんですけどね。
お互いに主婦だし。

でもなんだか、途切れたと思っていた縁がまたつながるのは嬉しいものです。
今後SNSだけのつき合いだったとしても…ね^^

 

でも、その後、その喜びをかき消すほどにショックなことが。

***************************************************************
スポンサーリンク   ***************************************************************

幼馴染のお父さんが、末期がんで緩和病棟に入院しているとのこと。
先月わかった時には治療すらできない状況で、その時点で余命1ヶ月だったそうです。

 

うちの亡父も、胃がんで胃のほとんどを摘出しましたが、その後は健康に20年近く生きたので、なんだかその『末期がん』ということ自体、私には信じがたいと言いますか…実感がわきません。
実際には、叔父を4人ほど同じケースで亡くしているのですが…。

 

人の命って本当に何なんだろう…と思いますね。


そんなこんなで、今日の帰宅後は落ち着かない心境でした。(今も)
子どもたちの食事も遅くなってしまい、反省です。

 

***************************************************************
スポンサーリンク   ***************************************************************