スポンサーリンク

時には凹みそうに

その理由のほとんどはお金という、なんともわかりやすいのですがw

 

特に月末は引かれるものも多いし、住宅ローンの残高を見たり、キャッシングやショッピングの残高を見たりで、結構辛くなります😅

なんだかんだと必要な物があったり、レジャー費などで、分割やリボが残ってる。

分割は今年中に終わるものばかりですが。

 

でも幸い、それらを返しながら、学資保険と年金保険を2つずつ掛けられています。

時に自転車操業しつつも…ですが😅

 

でも、その保険類には手をつけたくないので、がんばるしかありません。

下の子が小学生になる頃には、また状況が変わることでしょう。

 

…と、先を思うと不安になりそうなので、前向きに考えていきたいところです。

 

…変な話、100万円程度で悩んでいられるのは今だけかもしれないし、たいした額じゃないのかも。

子どもたちが大学に入ろうものならば、それぐらいの額は湯水のように飛んでいきますよねw

 

だからこそ、今貯めておかなきゃなのですが…。

色んな意味で、家計をテコ入れしなければ…!