スポンサーリンク

旅行明けの月曜日はラジオ体操からスタート…

こんにちは。

昨夜、楽しかった温泉旅行から帰ってきました。

…といっても私は宿でもほとんど寝ていましたが^^;
でも、美味しいものを食べて、温泉に浸かり、気持ち的にはやっぱりリフレッシュできました。

子どもたちは言うまでもなく、存分に楽しめたよう。
いとこたちと会えるだけでも嬉しいのに、一緒に旅館に泊まって、トランプやゲームで遊べて最高だったみたいです。
お菓子もたくさん食べても怒られないですしね…w

何はともあれ、子どもたちが楽しかったならば、無理してでも行った甲斐があったというものです^^

 

そんな楽しい旅行明けの今日、学校も無いし、いつもよりのんびりした朝を過ごしたいところですが、長女がラジオ体操に行きたがったので、がんばって連れて行きました…。

***************************************************************
スポンサーリンク   ***************************************************************

ラジオ体操…自分が子どもの時は夏休み中あった気がするのですが、今は短期間のところが多いようですね。
うちの子ども会は1週間ですが、3日間のところもあるみたいです。


長女は学童もあるし、私もお弁当作りや次女を保育園に送って行かないといけないし、正直ラジオ体操に行かせるか迷ったのですが^^;
でも、本人が行きたいならば、やっぱり親の都合は置いておいて、行かせてあげないとと思いました。

とりあえず初日の今日は付き添いましたが、明日からは同じマンションのお友だちと一緒に行かれそうなので、私は起こすことだけをがんばろうと思いますw


次女はその間、ぐっすりと眠っていましたが、それでもやっぱり旅行の疲れが残っているよう。
保育園では私と離れたがらずに、ちょっと大変でした^^;
なるべくゆっくり過ごすように先生が配慮してくださるそうですが、ちょっとだけ心配です。

 

ちなみに、私が最近悩まされているふくらはぎの痛みですが、金曜日に買ったスリムウォークのメディカルリンパソックス効果で、帰りの車&電車も大丈夫でした!
ちょっと痛みはありますけどね…。

 

 【一般医療機器】ピップ スリムウォーク メディカルリンパ おでかけ用ハイソックス ML

***************************************************************
スポンサーリンク   ***************************************************************