スポンサーリンク

夏休みの宿題が判明!

こんにちは。

今日、長女は終業式。
そろそろ学童に着き、遊び始めることでしょう。

きっと大荷物なんだろうなぁ…。
覚悟してお迎えに行こうと思いますw

***************************************************************
スポンサーリンク   ***************************************************************

そして、肝心の夏休みの宿題はというと、昨日持って帰ってきました!

ドリルが2冊と、絵日記、朝顔の観察日記、一言日記(毎日何かしらを書く)といったところでしょうか。

まだ1年生ということもあってか、ドリルも薄いもの。
学童であっという間にやってくるんじゃないかな?と予想しています。
(予想というか、期待w)

 

とりあえず私がやらなければいけないことは、ドリルの採点と、朝顔を枯らさないこと…です。
ドリルの採点は、別冊の答えがあるので、それを見ながら〇を付ければいいだけですが、朝顔は…w
毎日お世話させないと、ですね。

 

www.kaoblo.com


何はともあれ、思っていたよりも宿題のボリュームが無く、安心しています。
ドリルの内容も、他の宿題も、割と楽しみながらできるんじゃないかな?という内容ですしね。

 

ちなみに、「こどもちゃれんじ」からずっと続けてきたベネッセの通信教育、紙ではなくタブレットで学習するタイプに変えました。

freekaomama.com

 

今の子どもたちは楽しく学べる環境があって、本当に羨ましいですね。

親の方が大変かもww

***************************************************************
スポンサーリンク   ***************************************************************