スポンサーリンク

初めての夏休みがやってくる

こんにちは。

いよいよ夏休みまであと1週間となりました。
今まで保育園だったので、長期の夏休みというのは初めて。
(学童には行きますけどね)

なので、なんだか新鮮だったりもします。

次女の送迎に保育園に行くたび、先生方に「お姉ちゃん、もうすぐ夏休みだねー」と言われるし。(長女もそこの卒園児なので)
そのたびに「そうか、夏休みか…」と思い出すほど、“夏休み”というものに対して実感がありません。

私も普通に仕事だし、次女も保育園ですしねー^^;


でもやっぱり夏休みというのは嬉しいもの。
せっかくなので、長女にも次女にも、夏休みだからこそできるようなことを体験させてあげたいところです。

***************************************************************
スポンサーリンク   ***************************************************************

コテージに泊まってバーベキューなんてどうだろう?と思い、さがみ湖のプレジャーフォレストを考えていたんですけどね…。

でも長女から「バーベキューは嫌」という意見が…。
虫が嫌なのか、何が嫌なのかわかりませんが^^;

まぁ確かに、キャンプ的なものはもう少し大きくなってからの方が楽しめるのかな?とも思うので、今回は却下することに。
プレジャーフォレストのアトラクションも、2人が小学生になってからの方が楽しめそうですしね。

 

なので今年はプール付きの温泉にしようと考えていたのですが、それもなかなか反応が悪く^^;


どうしようかと思っていたのですが、親戚と一緒に旅行に行けることになりました。
これでとりあえず、夏の思い出を作ってあげられるので安心!

絵日記の宿題はあるかわかりませんが、やっぱり去年までの旅行とはちょっと変えなきゃ…と思ってもいたので。

あとは体験系のプログラムに参加できたり、フルーツ狩り的なものができたら、なおいいな~と思っています。


バーベキューも一度ぐらいはできたらw

 

 【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

***************************************************************
スポンサーリンク   ***************************************************************