スポンサーリンク

朝顔のお世話中

今、我が家のベランダには綺麗な朝顔が3つ咲いています。

…といっても、前に持ち帰ってきた“間引いた朝顔”ではありません。
あの朝顔は悲しいことに、全滅してしまいました。

色々と揃えたのになー。

www.kaoblo.com

***************************************************************
スポンサーリンク   ***************************************************************

今育てているのは、長女が学校で育てているもの。

そう、夏休みの間は自宅で育てなきゃいけないという、噂のあれですw

仕方ないので、学校からかついで持って帰ってきました…。
1年生の子どもが持って帰れる重さではないので、親が取りに行かなければいけません。
しかも、9月になったらまた持って行くという…。

なんだかんだで学校に行く機会が多く、フルタイムでお仕事されている方は本当に大変だろうな…と思います。
私は外勤は半日程度の日が多いし、その合間に取りに行くこともできてしまうので、まだいいですが…。
(それでもしょっちゅう学校に行っているので、結構厳しい時もあります…)


でも何にせよ、長女が種から大切に育てた朝顔。
枯らさないようにしないと。

 

あと、やっぱりアブラムシ対策もしないと…。
長女が言うには、先日はナメクジがいたそうなので、それも…(恐ろしい!)

 殺虫・殺菌剤 GFモストップジンRスプレー 900mL アブラムシ ハダニ 関東当日便

 

ちなみに…以前、間引いた朝顔をもらってくるという時に、ホームセンターで植木鉢と支柱を買いましたが、今思うと全然大きさが足りなかった感じですw

やっぱり朝顔を育てるには、朝顔用のセットがいいんだろうな~と。

こういうやつね。

 

…というか、たぶん長女の学校もこれを使ってるんじゃないかな?と思います。


今までベランダで育てようとしたものをことごとく枯らしてきた(芽が出なかったり…)我が家ですが、やっぱり花があるのはいいですね。

先日買った植木鉢も無駄にしないように、何か育てたいな~と思いました^^
食べれるものがいいかな?

 

 コリアンダー/パクチーの栽培セット/プランターホワイト/液体肥料なし(標準セット)ベランダガーデニングで楽しもう!

 

***************************************************************
スポンサーリンク   ***************************************************************