ふくらはぎが痛い…病気?

ここ最近、ふくらはぎが常に痛くて困っています。

フラミンゴ・ウォークの影響かな?と軽く思っていたのですが、それにしては常に痛すぎる…。
それだけ、今まで筋肉を使っていなかったのかもしれませんが^^;

www.kaoblo.com

 

ふくらはぎは「第二の心臓」とも呼ばれるほどに、実は大切なところ。

足や腰に滞りがちな血液を心臓に送り返してくれます。

そのふくらはぎが正常に働かなくなると、足がむくむどころではなく、全身の血行が悪くなったり、体が冷えてしまったり…。

 

そんな大切な役割を持つふくらはぎがここまで痛いということは、どこかしら病気なのでは?と心配になっています^^;

特に血管関係の病気は怖いですよね…。
舞台から転落してお亡くなりになった俳優さんの死因も大動脈解離だったみたいだし…。
C-C-Bの渡辺英樹もそうでしたよね…(昔好きだったなぁ)。

***************************************************************
スポンサーリンク   ***************************************************************

ふくらはぎに痛みを起こす血管の病気は、閉塞性動脈硬化や急性動脈閉塞のよう。

もちろん、血管の病気以外も考えられます。

筋肉痛という可能性もあるでしょうし…。


とりあえずマッサージとストレッチを続けてみることにします…。

 

40を過ぎると、次から次へと嫌ですねw

***************************************************************
スポンサーリンク   ***************************************************************