スポンサーリンク

改めて、この夏に行きたいプール…

昨年、一昨年と行った「辻堂海浜公園ジャンボプール」は微妙ですが(混みすぎるので…)、やっぱり湘南旅行はしたい気がします。
しらす食べたいし。

freekaomama.com

 

でも、公営プールとして考えると、越谷の「しらこばと水上公園」か、稲毛の「稲毛海浜公園プール」の方が広々しているし、過ごしやすい気がします。

辻堂と同じぐらい人出はあるのかもしれませんが、敷地が広いのでゆったりできます。
パラソル付きの有料席もあるし。


特に、稲毛海浜公園プールは、海に行ける出入り自由のゲートがあるので、海水浴が楽しめるというメリットも。
辻堂も近くに海水浴場はありますが、砂が深くて、我が家の次女(3歳)は嫌がったんですよね。
その点、稲毛海浜公園の海水浴場は人工海浜なので砂が浅いし綺麗なので、次女も歩きやすかったようで喜んで遊んでいました。

freekaomama.com

 

なので、どこかで稲毛には連れて行ってあげたいな~と思います。

 

東武動物公園のスーパープールも楽しかったけれど、電車で行く場合は、駅から結構歩くんですよね…。
東武動物公園の入口までも歩くのに、スーパープールはさらにその奥なので。

動物園エリアも楽しめるというメリットもあるので、余裕があったら行きたいところではありますが。

 

freekaomama.com

 

 

ただ、食べ物はどちらもちょっと残念です。

食べ物に関しては辻堂海浜公園か、しらこばと水上公園。
いや、しらこばと水上公園がダントツかな~!
(今まで行った中で…です。念のため)

辻堂はピザハットだかピザーラだかのワゴンがあったり、ロコモコなどもあっていい感じなのですが、どちらかというと全体的に大人向きかも。

しらこばとは、定番のメニューも揃っているし、カップラーメンの専用スタンド&売店があったり。
ホルモンや鉄板焼き、沖縄そば、ロコモコなど、充実していました。
食べ物目当てに行きたいぐらいですw

freekaomama.com

 

でもやっぱり、行ったことがないところにも行ってみたい気も。

去年行きたいと思って行けなかったところもあるので、そこも検討したいところです…。

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************

大磯ロングビーチは昔から行ってみたい憧れの場所なのですが、それは子どもたちがもう少し大きくなってからの方がいいのかな…と。

サマーランドやとしまえんも行きたいけれど、それも子どもたちがもう少し大きくなってから。
幼児プール、流れるプール、波のプールがあれば充分ですからねw
スライダーも小さいものじゃないと難しそうだし。

なので、とりあえず今行きたいな~と思っているのは、「ホテルレイクサイドつくば」と、前も行った「ラディソンホテル成田」かな…。

freekaomama.com

 

成田はホテルバーベキューも楽しめるし、成田山新勝寺もあるし、うなぎも美味しいし、とても行きたい場所なのですが…
酒々井のちびっ子天国が休園なので、ちょっと残念。
今年も営業するならば、間違いなく行ったんですけどね^^;


その他に行きたいプールとなるとちょっと遠いので(近畿とか東海とか)、あまり現実的ではありません…。
新幹線も飛行機も、結構かかりますしね…。
次女の飛行機代がかからない今が行き時なのはわかっていますが、この夏は難しそうです。

9月あたり、沖縄でも行きたいけど…^^;

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************