スポンサーリンク

大人の予定に合わせられるのは就学まで

こんにちは。
今日も子どもたちは元気に登校・登園していきました。
最近、保育園に行きたくなくてぐずることが多かった次女ですが、プールが始まってからは別人のよう。
8時半になると「もう行く」とテレビを消し、バッグを持って玄関に向かっていますw
やっぱりプールは好きみたいですね~。
ワニ泳ぎをしたり、水に顔を付けたりと、満喫しまくっているようです。

 

そんなわけで、今年の夏もプールに連れて行ってあげたいのですが。
(何度も書いていますが)

できたらプール付きのホテルや旅館とか、楽しいプールやテーマパークがある近くに泊まるとか、旅行をしたいのですが。


私が提案しても、みんな反応を示さないので、もう馬鹿らしくなりました。
色々考えても決まらないので、本当にイライラします。

お金もないし、もうどこにも行かなくていいよ!と思っています。

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************

長女に関しては、ある程度仕方ないかな~と思うのですが。
夏休みと言えども学校の水泳授業や勉強会があるので、それを優先してあげたいところです。
学童でもイベントや遠足があるし。


大人のスケジュールに合わせられるのは、やっぱり就学までなんだな~と実感しています。

できたら夏休みの思い出を作ってあげたいんですけどね。


でも、こうやってもたもたしているうちに行きたかったホテルに空きが無くなったり、早割期間が終わってしまったりと、どこに行くにも結局ギリギリになってしまいそう。

この計画性が無いギリギリ感も、もううんざり。

お友だちは夏休み早々に旅行の計画があるようで、羨ましい限りです。

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************