スポンサーリンク

また水筒購入

入学してから水筒を3つも買った長女w
1つ目はプラスティックの直飲み水筒、2つ目は運動会用に1リットルの保冷保温水筒、そして3つ目は普段用(480ml)の保冷保温水筒。

その最後に買った普段使いの水筒が水漏れしてしまうように…。
なので、長女には持たせず、私が使うことにしました。
ただでさえ扱いが乱暴ですからね^^;
意図的に乱暴にしているわけではなくても、ランドセルと一緒に背負うわけですから、着脱の時に落ちてしまったり。


なので、しっかりした1リットルの水筒を持たせることにしました。
タイガーの水筒なのですが、やっぱりそれが一番しっかりしてるので安心です。
やっぱり高いだけあるのかなーと。
長期間毎日使いたいならば、ケチっちゃダメだな~と反省。

保冷効果のやっぱり違う気がします。

 

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************

そんなわけで、普段使っている水筒が壊れてしまった長女。
1リットルの水筒を持って行くということで納得しましたが「新しい水筒が欲しい」と言い出す始末(苦笑)。
さすがにそれはダメ!!!!と説得w


でも、そんなやりとりをしている中で、次女に買ってあげたくなってしまいました…。
コップタイプの水筒だとまだ上手に注げないのでこぼす心配が。
直飲み水筒もストロー水筒も持っているけど、ちゃんとした保冷のものではないので、遠足までには買ってあげたいと思っていました。

でも園の遠足はまだまだ先。
そして保冷の水筒が必要になるのって、今の季節ですよね。
熱中症対策には、水分を摂るだけではなく、その水分の温度も重要になります。

行けるならばやっぱり、プールに連れて行ってあげたいですしね…。

freekaomama.com

 

というわけで、次女にもサーモスの水筒を購入。
「アナと雪の女王がいい!」というので、それを…。
でも2,000円台だったし、ポイントで買えました^^

 

 

 

長女のお下がりで使える物はいいけれど、水筒って衛生面での問題もあるし、やっぱり次女にも新しい物を買ってあげたいので、今回は思わぬ出費でしたが良かったと思います。


これで自販機も使わなくなるし、フル活用して節約につなげます^^

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************