スポンサーリンク

頼まれて投票するものではない

おはようございます。

今日は都議選。
もしかしたら今日は出かけるかも…と思い、期日前投票を済ませてきましたが、結局家でのんびりになりそうです。

もう週休2日があたりまえになってしまっているので、長女が学校だったというだけでなんだか1日しか休みが無いような気がしてしまいます^^;
こんなんじゃ、部活が始まったり、土曜日に習い事を始めたらどうなるのか…。
少しずつ慣れていかなきゃですね^^;

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************

さて、そんなわけで今日は選挙。

やっぱり?選挙が近づくと、支援のお願いやらの電話がきます。
基本的にそんな電話は普段お世話になっている人からなので、別にいいんですけど。

頼まれて投票するものではないと思うんですが…。
でもまぁ、掲げている政策に賛成できるならいいと思います。


個人的には、私立高校の無償化よりも、公立小中学校の給食無償化と東京五輪の経費負担問題。

待機児童対策ももちろん必要だと思いますが、子持ちの復職・フルタイム勤務

・求職は本当に難しいと実感しているので、その受け皿をまずは整えてほしいと思ったりもします。
雇う側としては、小さい子がいると敬遠してしまうのはわかるので微妙ですが…。
あとは、保育士が不足した現状で保育園だけ作られても、質を維持できるのか…という不安もあります。

築地の移転問題は…よくわかりませんが、以前築地近くで働いていた身としては、築地市場が無くなってしまうのは寂しすぎる。
築地も豊洲も、本当に生かせてもらえたらいいな~と思います。

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************