スポンサーリンク

楽しく遊んでいても、いつも喧嘩に…

いつもよりも帰宅が早かったので、子どもたちとお店屋さんごっこで遊んでいたのですが、そんな平和な時間も30分足らず。

次女が思い通りにならないことを長女が怒りだし、結局喧嘩に…。


次女が「さっきはごめんね」と謝っても、長女は無視。
そのうち次女は「ごめんね!」と何度も叫びながら謝ることに…。

そうすると今度は長女が「そんな言い方じゃ許してやらない」とか言い出す(怒)。


そこで私が長女にマジギレ。


…といういつものパターン。
なんだかもう、うんざりです。


やっぱり長女が次女をバカにしちゃってるので、今はなるべく離しておきたいような。


私もまだ、長女に怒り心頭です。
布団に突っ伏して泣いている姿は可哀想なので、なぜ叱られたのか、何が悪かったのか話しに行きましたが、ろくに返事もせず。
もちろん謝りもせず。
(私には不要ですが、次女には謝るべき)


そんなこんなで食事の支度が遅くなってしまいました。
オイシックスのキットが届いたから、一緒に作ろうと思っていましたが、もう私1人でさっさと作ります(怒)。

 

 

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************